オーロラ真珠とは?

春といえば、桜、お花見、そして、卒業、入学...などなど

そんな春の季節に欠かせないのはやっぱりパールですよね?
(っと思うのは私だけw)

しかし、
正直、真珠ってよくわからないと言う方がほとんどではないでしょうか??

そんな方のためにも、ちょっとだけ真珠について簡単に説明したいと思います027.gif


真珠のグレードとは?

やっぱり気になるのは、真珠の善し悪しです。
これがわからないと、真珠の価値を見分けることが出来ませんし、購入する事も困難です。
まずは、真珠の価格はどこで決まるのかというと、

ズバリ!

❶てり
❷きず
❸大きさ


この3拍子です!!
なかでも特に重視して頂きたいのは、真珠の❶てりなんです!

「てり」とは簡単に言えば輝きです。でも、どの真珠も当然輝いて見えますよね?
しかし、真珠のてりの度合いにも差がある訳ですが、
その差を生むのが、真珠の「干渉色」なんです。

これは説明をすると、とーーーっても専門的で、とーーーっても科学的な話しに
なってしまいますので、細かい説明は飛ばしますが...040.gif


この、「干渉色」の現象が見られるのは、貝の内側や、シャボン玉、蝶や孔雀の羽などです。
e0164833_1895245.jpg

わかりやすくシャボン玉を例にして言いますと、
シャボン玉自体には虹色の色がついている訳ではなく透明の薄い膜ですね。
それが、光の透過や角度によって、私たちの目には虹色の光が見える訳です。

これを「透過の干渉」と言い、これと同じ現象が真珠にも起きている!!のです!!!

はぁ〜〜〜一気に喋りました^^



つまり、、、



これらを真珠の「てり」と言い、
最高級の真珠にはまさに、オーロラカラーのてりが出るので

「オーロラ真珠」と呼ばれます。

これらのオーロラ真珠は真珠総産出量の、な、な、なんと!
たった2.5%です005.gif

花珠真珠でも全体の約5%ですからさらに貴重ということがお分かり頂けましたでしょうか。



そこで!
当店のハイクオリティーパール”TAMAYURA"も最高品質の「オーロラ真珠」を使用しています。

e0164833_1840379.jpg


一般のパールと比較すると干渉色の出方は一目瞭然!
より美しい真珠とお分かり頂けると思います。
e0164833_1842383.jpg


その他にも、真珠の品質を証明する、
真珠鑑別では国内一の権威「真珠科学研究所」による鑑別鑑定書付きです。
e0164833_18491890.jpg


一生に一度のものだから、きちんとした知識を持ち、高品質なものを選びたいですよね。
是非実際に、最高品質「てり」皆さんに見てもらいたいな〜♡♡


長くなりましたが、店長のひとり言でした056.gif

もっと詳しく...
  ↓
TAMATURA HP

http://www.tamayura-p.com/
[PR]
by jewelry-ishii | 2016-03-05 19:02 | ヒトリゴト

東京都府中市のジュエリーショップ店長のブログ。


by jewelry-ishii
プロフィールを見る
画像一覧